2016年4月21日木曜日

熊本地震(20160414)復興応援プロジェクト デザインのチカラを信じて・・・

-くまモン影絵ライト-Kumamon Light of Shadowgraph-

被災されたみなさま、強く・・・強く生きるんだよ・・・
パーフェクトじゃなくてもいい。できることから始めよう。

熊本地震を受けて、
くまモンの使用許諾が、
震災復興支援に限り
フリーに。
くまモンの灯火(ともしび)を、
灯して震災復興応援しましょう。
材料は、ほぼ100円均一ショップの材料でDIYできます。
材料費 1セットおよそ600円(税抜き)
型紙をダウンロードして、レッツ トライ!
以下のくまモンの画像を右クリックしてパソコンなどにに保存。
プリントアウトして使ってね。(A4サイズ)
pdfはこちらからダウンロードできます。
http://just4u.lolipop.jp/site1/kumamon/kumamon_A4.pdf

http://just4u.lolipop.jp/site1/kumamon/kumamon_Light_of_Shadowgraph.pdf


このくまモンライトを使い、熊本をどう支援していくかは、
あなた次第。期待してるよ!
デザインのチカラを信じなくちゃ。




ライトの本体の作り方は、「影絵ライトふたたび」を見てね。

ライトのくまモン型紙の作成
001
くまモンの型紙をダウンロードして、レッツ トライ!

A-oneなどのラベルシールA4サイズを用意する。
ここでは、A-one ラベルシール 品番:31271 を使用。

002
ラベルシール用紙にプリントアウトしたくまモンをデザインナイフで切り取る。

003
切り抜いたシールを丁寧にそっとはがす。

004
ピンセットで、シールを丁寧に貼る。
ほっぺたを赤マジックで塗りつぶす。

005
ライトを灯す・・・天井にくまモンが出現!!!
Copyright © 1998-2016 Just4U All Rights Reserved



被災されたみなさま、強く・・・強く生きるんだよ・・・
パーフェクトじゃなくてもいい。できることから始めよう。

余談ですが、神田Live&Bar Second Step で2016年04月22日(金)
熊本地震チャリーティライブ/Marieが催されました。
当日、突然、くまモンライトを持参して、幸運にも
店内入口で、くまモンライトを灯して震災支援していただきました。
場を与えてくださった Second Step のお店の皆さまに感謝。
素敵な演奏と歌声を披露してくれたMarieさんとベースの紺野さんの
あたたかさに感動。
入手可能な熊本産、大分産の食材をつかった
お店のスタッフの皆様の考えた特別限定メニューも美味しかったです。
この会場に足を運ばれた方々の熊本震災支援への志(こころざし)の高さも
立派です。
この企画を考えたMarieさんてどんな人?
今後とも目が離せない注目の美しい女性です。
my favorite artist, Marie.
みなさま、また、お会いしましょう。
ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿