2018年2月7日水曜日

蒼い時を超えて・・・


http://just4u.lolipop.jp/site1/valentine/index.html


いつもハッピーエンドを約束してくれた、あなたは

みんな、知らなかったんだ。
簡単なことだと、あなどっていたんだ。
あ〜あなたなしには、無理なんだ。


今日の楽しい時間は、あっという間に。
ストーリーテラーは、蒼い時を超えて・・・
あなたはいつも、いとも簡単に、
やってのける。そう簡単に・・・。
あ〜僕たちには、無理なんだ。


みんな、知らないうちに
当たり前なことだと、勘違いしていたんだ。
あ〜あなたなしには、無理なんだ。


昨日の優しい歌は、あったかいね。
エンターテイナーは、蒼い時を超えて・・・
あなたはいつも、いとも簡単に、
やってのける。そう簡単に・・・。
あ〜僕たちには、無理なんだ。


いつもスイートな気持ちにしてくれた、あなたは

もう一回、約束してくれるかい?
夢にあふれるハッピーエンドを。
そしてもう、どこにも行かないと・・・。
あ〜僕たちは、今度こそ。
今度こそ。



(2018年初頭、売れまくった音楽プロデューサー小室哲哉さんの突然の引退宣言にびっくりしつつ、
まだ、売れていない演劇イベントプロデューサーの友人おっちーの孤軍奮闘する姿を

SNS https://twitter.com/tryindex で知り、
さらにオドロキつつ、モノを創る側の人に向けた応援歌を作れないだろうか!?と
思い立った果てにこの詩が、浮かびました。そのうち作曲して歌うかなぁ(=^・^=)Just4U)

0 件のコメント:

コメントを投稿